センチメンタルジャーニー

私が小学生の頃のことです。習い始めた裁縫の授業が面白く、夏休みの工作課題を裁縫で作成して持っていくことにしました。当然難しい物は作れませんので、正方形のフェルト生地を縫い合わせて不恰好なサイコロを作成。慣れない針仕事だったため、数えきれないくらい指を指し、血を拭ったことを今でも覚えています。不恰好ながらもカラフルに仕上がったサイコロはかなりお気に入りで、例年であれば提出が終われば捨ててしまう工作物でしたが、そのサイコロだけは自室で使うことにしました。ただ抱えて使うだけではなんとなく物足らず、小学生の小さな体にはひと抱えくらいの大きさがあったため、私はそれを枕として使うことを思いつきました。枕にこだわりはありませんでしたし、自作の枕を使うということがちょっと成長したような気がしたのかもしれません。早速使用したものの、なぜか不思議な現象が…。というのも、毎日のように悪夢にうなされながら朝目覚めるのです。寝つきが悪いこともなく、夜中に起きることもなく、しかし悪夢は毎日続く。今となっては悪夢の内容は覚えておりませんが、大体同じ内容だったような気もします。兎にも角にも、枕を変えた途端始まったあまりにも続く悪夢に耐えかねた私は、『きっと枕のせいだ。あんまり指を指したから血の呪いがかかって悪夢を見るんだ。』と結論づけ、お気に入りだったはずの枕は呪いのアイテムになり押入れに仕舞い込まれることになりました。ただの偶然か、枕として作られていないものを無理に使用した不快感からか、本当に血の呪いだったのかは定かではありません。

高反発枕ランキング

_0122-yuki-dark

私は小学6年生のころに両親の不仲や学校でのいじめが原因で不眠症に陥ってしまいました。
最初は寝たら朝が来るのが怖くて「寝たくない」という思いでいっぱいだったのですが、その考えに段々と変化が訪れて、1年後には「寝たくても寝れない」状態にかわりました。

なんとなく眠気がきて瞼を閉じても、眠りに落ちることが出来なくなっていたのです。
ゆらゆらと眠気と意識の狭間で揺れることばかりでした。

まさかそんなことになるとは思いもよらず、流石に少し焦りました。

ですが私はいつも自室で眠っていたので、母に相談をしてもあんまりことの重大さを理解してもらえませんでした。父も同様です。

11時までに布団へ入っても朝の5時までなかなか眠りに落ちることが出来ない、そんな悶々とした日々を高校に入学してもなお続いていました。

不眠症は色々な場面で私を困らせてきます。

まず、集中力が極端に欠けるところです。
授業中によくボーッとしてしまい、先生に注意を促されることが多かったです。

あとは睡眠不足による生理不順にも大変困りました。
最初は「病気かもしれない」と焦って、保健室に行って相談をしたこともありました。
しかし返ってくるのは「早く寝るようにしなさい」との答えばかりで、それが出来たら苦労はしないよ、と何度思ったことでしょう…。

極めつけには、お店の中で気絶をしてしまい脳震盪を起こして救急車で運ばれてしまったことです。

こんなことは滅多にないことかも知れませんが、不眠症の方はくれぐれもお気をつけください。
もしかしたら、の可能性は十分に考えられますよ。

救急車で運ばれたことで、両親も私の不眠症の酷さや原因について分かったくれたようで、私の悩みに真剣に向き合ってくれました。

悩みが少し減ったからでしょうか。

それから徐々に眠れるようになりました。

今もまだ、病院で処方された睡眠安定剤に頼っていますがいつかそれがなくても眠れるようにちょっとずつ改善していこうと思っています。

不眠症はこうして治せ!

1a0a9fb5a091042e1d4f1479c92873f4_s

我が家の娘は自分の枕が大好きです。起床後、寝室から居間まで枕を必ず移動させ、いつも近くに置いています。一泊の旅行時はもちろん、日帰りのお出かけでも長時間になる時は車に必ずのせています。
この「娘の枕」は、実はもともとは私が独身時代に使っていたものでした。低反発の大人用の枕です。娘が赤ちゃんの頃、頭の形が良くなるようにと真ん中がへこんでいるベビー用枕を購入。娘の頭をそっとのせて寝かせていました。数分後、様子を見るとなぜか頭の右上に枕が。その後もまったく枕として使用できず、すぐにしまってしまいました。1歳頃、かわいい子ども用枕の購入も考えていたのですが、私が使っていた枕を気に入り持って歩くようになりました。
それならばと、娘に枕をあげて、私は新しいものを買いに行きました。それも低反発の枕でした。しかし、今度は主人がそれを気に入ってしまい、結局主人の枕と交換。今、私が使っているのは普通の綿が詰めてあるだけの枕です。それでも、眠れるので問題はないんですけどね。
娘は枕を愛用するあまり、初代の枕カバーはびりびりになってしまいました。現在2代目ですが、だいぶ薄くなってきているので来年あたり換えないといけないかも。でも、娘はそれを許してくれるかどうか心配です。カバーをこっそり洗っただけでも「これ洗濯したでしょ。」とするどく指摘するくらいですから。似たようなカバーが売っていることを願います。
自分は普通の枕になってしまいましたが、お気に入りの枕があるおかげで旅行やおでかけもスムーズに行けるので助かっています。要望があれば、お嫁に行く時にも持っていってもらってかまわないと思っています。ずいぶん先の話になりますが。「娘の枕」とは長い付き合いになりそうです。

http://xxmlqkrf.seesaa.net/

413619-2

娘の歯みがきをしてやったときのこと。私のお股に仰向けになりゴロンと転がった娘のひとこと。「ママ、くさーい!」アソコのニオイを指摘されて、ハッとした私。自分でも気にはなっていたけれど、周りの人にまでニオうとは。婦人科のお医者さんにも相談したことはあったけれど、問題はなかったようで、放置していたニオイ問題。娘に鼻をつままれるようでは、そのままにしておけない。ジャムウがいいのかな…お風呂で擦りむけるほど洗っても、改善されないニオイ。あー、臭い。自分でも呆れるほどニオう。1日パンツスタイルでいると、服にまでニオイが移ってる。仕事中も隣の同僚にバレてないかな!?それほど心配になる日もあったり。ある日、アンダーヘアの処理についてのコラムを目にした。「これだ!」きっと、ニオイはアンダーヘアの仕業に違いない!下着の中でムレムレになっているアンダーヘアは、雑菌の温床になっているに違いないと確信した私は、早速その晩、お風呂でカミソリ片手にアソコの毛をジョリジョリ。なんだ、この手触りは!?今までアンダーヘアの処理をしたことがなかった私。毛のないアソコがこんなにプルプルで柔らかいとは!変な感動を覚えた私は、お尻の方まで丁寧に剃り上げた。何とも言えない感触のままお風呂を出た私は、おもむろに下着をつけ、就寝した。次の日。昼になってアソコのニオイを気にしてみると…「ん?ニオわない!?」ほんとにニオわない!すごいすごいすごい!ニオイが全くないことに再び感動!そうか、ニオイはアンダーヘアの仕業だったんだ!病気じゃなくて良かった(笑)それ以来、その処理にハマった私、時々お風呂でジョリジョリしてます。ところで、アンダーヘアの脱毛をサロンで、などという広告を見ることがあるけれど、エステティシャンにアソコを披露するって気持ちはビミョーですよね。ツルツルになるのはいいけど、私は自分でジョリジョリする程度でいいや!おかげで、娘からも「くさーい!」と言われずにすむようになったのでした(笑)

ワキガの臭いを消すデオドラントランキング

9f7e76653848ece203ebcd0934be67a2_s

パンとかパスタなどはアミノ酸含有量が少量だし、ご飯と合わせて口に入れることはないので、乳製品もしくは肉類を意識的に摂れば、栄養も補えますので、疲労回復も早まるでしょう。
便秘がもたらす腹痛を抑える方法ってあったりするでしょうか?もちろんですよ!単刀直入に言って、それは便秘を回避すること、結局のところ腸内環境の乱れを正すことだと言って間違いありません。
たとえ黒酢が優秀な効果を提供してくれるからと言っても、多量に摂ったら効果も大きいというものではないのです。黒酢の効能・効果がハイレベルで作用してくれるのは、量的に申しますと30ミリリットルが上限のようです。
プロポリスを購入する場合に気を付けたいのは、「どこの国で採集されたものなのか?」ということだと言えます。プロポリスは海外でも採られていますが、国によって入っている栄養成分が少し違っていることがわかっています。
プロポリスに入っているフラボノイドには、肌表面に出てくるソバカスであるとかシミを出来ないようにする効果が認められるとのことです。アンチエイジングにも効果を見せてくれて、表皮も透き通るようにしてくれる栄養成分としても高評価です。

忙しさにかまけて朝食を抜いたり、ファストフードで済ませるようになったことが裏目に出て、便秘で辛い思いをする日が多くなったというケースも決しく少なくはございません。便秘は、現代の代表的な疾病だと断言しても良いかもしれません。
「元気な俺には生活習慣病は全く無関係だよ!」などと決め込んでいるあなたにしても、デタラメな生活やストレスが原因で、内臓はジワジワと悪くなっているかもしれませんよ。
生活習慣病を防ぎたいなら、劣悪な生活サイクルを正常にするのが一番確実だと思われますが、これまでの習慣を劇的に変えるというのは無茶だと考える人もいることでしょう。
ローヤルゼリーと言うのは、少ししか取ることができない類例に乏しい素材です。人工の素材というものではありませんし、自然界にある素材だと言いますのに、何種類もの栄養素が含有されているのは、純粋に信じられないことだと言えるのです。
ストレスに堪えられない状態だと、数々の体調異常が現れますが、頭痛もその典型例だと考えられています。この様な場合の頭痛は、日々の習慣に問題があって起きるのですから、頭痛薬を用いても回復しません。

健康食品と申しますのは、法律などで確実に定義されてはおらず、概ね「健康維持を助けてくれる食品として取り入れるもの」と言われることが多く、サプリメントも健康食品の仲間です。
栄養をちゃんと摂りたいと言うなら、普段の食生活にも気を配らなければなりません。いつもの食生活で、充足されていない栄養を補う為の品が健康食品であり、健康食品ばかりを口に入れていても健康になれるものではないと思ってください。
恒久的に多忙を極める状態だと、ベッドに入ったところで、直ぐに眠りに就くことができなかったり、浅い眠りを繰り返すことが災いして、疲労が抜けないというケースが多々あることと思います。
プロのスポーツ選手が、ケガしづらいボディーをゲットするためには、栄養学を会得し栄養バランスを安定させることが大前提となります。その為にも、食事の摂取方法を極めることが必要不可欠になります。
健康食品と言いますのは、いずれにしても「食品」であって、健康増進を図れるからといって、医薬品みたいな効能を標榜することがあったら、薬事法を無視することになって、業務停止または、最悪の場合逮捕されてしまいます。

便秘を解消するためにしていること

413619-2

わきがの人にとっては夏と言う季節は厄介な季節ですよね。汗をかきやすい夏の効果的なわきが対策をご紹介します。

わきがの原因を知っていますか?

わきがの原因を知らないと対処も出来ませんので、わきがの原因を簡単に説明します。脇から独特のにおいがするのがわきがですが、わきがら出る汗が臭っているわけではありません。実は汗自体は臭いがしません。脇になる汗腺のアポクリン線から出た汗を菌が分解して初めて臭いが発生します。ですので、わきがの臭いを抑えるのに大事なことは、汗を抑えることと、菌の繁殖を抑えるということになります。汗をかいて一生懸命脇を拭いても菌が残っていたら臭いも消えません。

夏のわきが対策

夏はどうしても汗をかきやすいので、こまめにケアをすることが大事です。ケアの仕方もただデオドラント製品を何回もスプレーしたり塗ったりしても効果は半減してしまいます。毎回しっかりとデオドラントシートなどで、アポクリン線から出た汗と菌をしっかりと拭き取ってから、殺菌作用と制汗作用が高いデオドラント製品でケアをすることが大事です。あとどうしてもケアの回数が増えてしまいますので、お肌に優しい商品を選びましょう。私のおすすめ商品はノアンデという商品ですが気になる方はノアンデがわきが対策に効果的な理由!をご覧ください。

21a5a13f7d35688fa6a0784303227d5c_s

栄養配分のいい食事は、確かに疲労回復に必須ですが、その中でも、何より疲労回復に有用な食材があることが分かっています。なんと、お馴染みの柑橘類だというわけです。
青汁を選びさえすれば、野菜の素晴らしい栄養を、手間なしで即行で摂りいれることができちゃうので、常日頃の野菜不足を解消することが可能です。
黒酢は脂肪を減少させる他、筋肉の発達をバックアップします。要は、黒酢を服用すれば、太らない体質に変われるという効果と体重を落とせるという効果が、ダブルで適えられると明言できます。
便秘解消用に多種多様な便秘茶又は便秘薬が売られていますが、大概に下剤に近い成分が混ぜられているそうです。こういう成分が合わず、腹痛が発生する人だっているのです。
現在は、色々なサプリメントや栄養補助食品が知られているという状態ですが、ローヤルゼリーと同じ程度で、多種多様な症状に効果を発揮する食品は、今までにないと言えます。

青汁というものは、ずいぶん前より健康飲料という名目で、中高年をメインに消費されてきた健康食品のひとつだと言えます。青汁と来れば、身体に良い印象を抱かれる方も多々あると考えられます。
プロポリスが含んでいるフラボノイドには、皮膚にできることが多いソバカス又はシミが増えるのを阻止する効果が認められるとのことです。老化を抑止してくれて、肌も綺麗にしてくれる栄養素材としても人気が高いです。
便秘といいますのは、我が国の国民病と言うことができるのではと感じています。日本国民というのは、欧米人と比べてみて腸が長い人種であることが明らかで、それが元凶となって便秘になりやすいのだと指摘されています。
栄養に関しては数々の情報があるのですが、最も大事なことは、栄養は「量」じゃなく「質」だよということです。いっぱい食べることに頑張っても、栄養が必要量取れるわけではないと言えます。
ストレスが齎されると、多岐に亘る体調異常が生じるものですが、頭痛もそれに該当します。ストレスにより誘発される頭痛は、生活習慣によるものなので、頭痛薬を飲んでみても、その痛みからは解放されません。

数年前までは「成人病」と名付けられていたわけですが、「生活習慣を正常化すれば罹患せずに済む」ということより、「生活習慣病」と称されるようになったと聞きました。
ローヤルゼリーと申しますのは、僅かな量しか取れない稀代の素材だと言っていいでしょう。人為的に作った素材というわけではありませんし、天然素材にも拘らず、多彩な栄養素が含有されているのは、純粋にとんでもないことなのです。
諸々の食品を食していれば、知らぬ間に栄養バランスは整うようになっているのです。その上旬な食品には、その時点でしか味わうことができない美味しさがあるわけです。
疲労回復が望みなら、一番効き目があるとされているのが睡眠なのです。眠っている間に、目覚めている時使用されている脳細胞は休息でき、全身のターンオーバー&疲労回復が促進されるというわけです。
しっかりと睡眠を取ろうと思うなら、毎日の生活リズムを一定にすることが大切だと言われる方が少なくないようですが、それらの他に栄養をしっかりと体に入れることも大切なのは当然です。

葉酸サプリと妊活の関係

035b069d4fa317a1dd2e11eb9a10f900_s

アミノ酸についてですが、疲労回復に役立つ栄養素として高評価です。全身への酸素供給にも役に立っており、筋肉疲労の回復は当然の事、疲れた脳の回復だの深い眠りをフォローする作用があります。
効果的な睡眠を確保するつもりなら、ライフスタイルのひずみを修正することが必要不可欠だと指摘される方も多いですが、これとは別に栄養をしっかりと摂取することも大切になります。
20数種類のアミノ酸が、ローヤルゼリーには含有されているのだそうです。アミノ酸と聞きますと、ダイエット効果をイメージされると思われますが、体を正常に保つために欠くことができない成分なのです。
黒酢は脂肪を減らすのは当然の事、筋肉の増強をアシストします。要は、黒酢を摂ったら、体質そのものが太りづらいものになるという効果と脂肪が落ちるという効果が、二つ共に手に入れられるのです。
バランスが整った食事は、疑うことなく疲労回復には必要条件ですが、その中でも、特別疲労回復に有用な食材があるのをご存知ですか?それと言うのが、スーパーでも手に入る柑橘類だそうです。

ダイエットが上手くいかなかったという人を調べると、大概体に要される栄養まで縮小してしまい、貧血だの肌荒れ、その上体調不良に見舞われてしまって諦めるようですね。
栄養を体内に摂り込みたいなら、毎日の食生活を充実させることです。連日の食生活において、足りない栄養分を補填する為のものが健康食品であり、健康食品ばっかりを食していても健康になれるものではないと言えます。
青汁ダイエットの特長は、何より健康を失うことなく痩せられるというところでしょうね。味の程度は健康ジュースなどの方が秀でていると感じますが、栄養が豊富で、便秘ないしはむくみ解消にも役に立ちます。
「元気な俺には生活習慣病の心配はない!」などと明言している方も、中途半端な生活やストレスが元凶となり、体の中は僅かずつ劣悪化していることだってあり得るわけです。
ストレスが疲労を誘引するのは、身体が反応してしまうからと言えます。運動する作りになっている筋肉の収縮が繰り返されて疲労するのと一緒で、ストレスが発現すると体すべての組織が反応し、疲れの誘因となるのです。

健康食品に類別されているものは、通常の食品と医薬品の中間に位置するものと言うことが可能で、栄養成分の補充や健康維持を目指して利用されることが多く、一般食品とは違った姿をした食品の総称なのです。
バランスを考慮した食事であるとか系統的な生活、エクササイズなどをすることも不可欠ですが、病理学的には、それとは別にみなさんの疲労回復に寄与することがあると言われました。
プロポリスの成分の一種であるフラボノイドには、お肌に生じるソバカスであったりシミが増えるのを阻止する効果が見られるらしいです。老化を阻止してくれて、素肌もツルツルにしてくれる素材としても人気が高いです。
栄養に関してはたくさんの情報があるわけですが、特に大事なことは、栄養は「量」なんかではなく「質」ですよということです。量をとることに努力をしたところで、栄養が十分に取り入れることができるわけじゃありません。
生活習慣病を防ぐには、問題のあるライフサイクルを正すのが何よりだと言えますが、いつもの習慣を一度にチェンジするというのはハードルが高すぎると思う人もいるのではないでしょうか。

51c2b06617dfd3a60995b3b48768a846_s

「必要な栄養はサプリで補っちゃおう!」というのが、先進主要国の人たちの考え方かもしれません。ところがどっこい、いくらサプリメントを摂っても、必要なだけの量の栄養を摂取することは不可能なのです。
ようやく機能性表示食品制度が始まり、保健機能食品関連業界も大盛況です。健康食品は、たやすく入手することができますが、摂取の仕方を間違うと、身体に悪い影響が及ぶことになります。
黒酢について、意識を向けたい効果効能というのは、生活習慣病の予防及び改善効果だと考えられます。特に、血圧を正常値に戻すという効能は、黒酢に与えられた何よりもの利点だと思われます。
例外なしに、今までに話しを聞いたことがあったり、自分自身でも経験したことがあるであろう“ストレス”ですが、一体その正体は何なのか?皆さんは本当にご存知ですか?
かねてから、美容&健康を目指して、世界規模で愛飲され続けてきた健康食品がローヤルゼリーになります。その効能というのは多岐に亘り、若い人から老人にいたるまで摂られているのです。

みなさんの体内になくてはならない酵素は、2系統に類別することが可能です。体内に摂り込んだものを細かく消化分解して、栄養に置き換えてくれる「消化酵素」と、それ以外の「代謝酵素」ですね。
ローヤルゼリーと申しますのは、女王蜂のみが食べることを許された特別と言える食事で、別途「王乳」とも言われていると聞きました。その名前が示しているように、ローヤルゼリーには幾つもの有効な栄養成分が含まれていると聞きます。
便秘のせいによる腹痛に苦しんでいる人の大概が女性だと言われています。そもそも、女性は便秘になる人が多く、その中でも生理中等のホルモンバランスが壊れる時に、便秘になると考えられています。
生活習慣病にならないためには、自分勝手なくらしを良くするのが最も重要ですが、常日頃の習慣を突然に変更するというのは無理があるとおっしゃる人もいると思います。
「クエン酸と聞いたら疲労回復」と口走ってしまうほどに、クエン酸の効果・効用としてたくさんの人々に周知されているのが、疲労を減少させて体調を元通りにしてくれることです。どうして疲労回復に寄与するのでしょうか?

サプリメントにつきましては、自分自身の治癒力や免疫力を増強するといった、予防効果を目論むためのもので、位置的には医薬品とは言えず、野菜などと同じ食品なのです。
「俺には生活習慣病の不安はない」などと吹聴しているあなたにしても、中途半端な生活やストレスが元で、体は次第に悪化していることも予想されるのです。
パスタもしくはパンなどはアミノ酸をそんなに多く含んでいないし、ごはんと同時に食しませんから、肉類または乳製品を敢えて摂取する事で、栄養も補充できることになりますので、疲労回復に役立つと思います。
バラエティーに富んだタイプがある青汁の中より、その人その人に適合するものを選ぶには、当然ポイントがあるわけです。要するに、青汁でどこを良くしたいのかを明らかにすることなのです。
栄養を体内に入れたいなら、毎日の食生活を充実させることです。日々の食生活において、不足している栄養成分を補う為のものが健康食品であり、健康食品ばっかりを口にしていても健康になれるものではないと考えるべきです。

photo-1433878455169-4698e60005b1

人間の考え方は2種類に分かれます。

それは「プラス思考」と「マイナス思考」です。

成功や幸福、健康などはプラス思考から生まれ

失敗や不安、病気などはマイナス思考から生まれます。

それだったら常にプラス思考でいればいいのではないか

と思いますが、プラス思考でいることはなかなか簡単な

ことではありません。

それは人間がとかくマイナス思考になりがちだからです。

それではどうやってマイナス思考を捨てるのか。

たとえば話方のことで言えば、

まず自分が話下手であることを認め、工程することからはじまめす。

自分の弱点、弱いところを認めるのです。

いままで話し方の勉強をしてこなかったのだから当たり前

人前にでて上がってしまうのも人間の本能なのだから

なにも恥じることはありません。

十分な準備をすれば、話すことは誰にでもできることです。

自らの弱点をどう改善するか、と考えることがプラス思考

そのものなのです。

「病は気から」と昔からいいます。

これはマイナス思考が病気まで引き起こしてしまう

ということをいっているのです。

人はできないと思った瞬間に本当にできなくなります。

やればできるというプラス思考をもつことでよい循環を

手に入れましょう。

Blog

はじめての手作り枕は…。

私が小学生の頃のことです。習い始めた裁縫の授業が面白く、夏休みの工作課題を裁縫で作成して持っていくこ…

不眠症との長い付き合いで困ったこと

私は小学6年生のころに両親の不仲や学校でのいじめが原因で不眠症に陥ってしまいました。 最初は寝たら朝…

娘の大好きな枕のお話

我が家の娘は自分の枕が大好きです。起床後、寝室から居間まで枕を必ず移動させ、いつも近くに置いています…

愕然!そのニオイの犯人がアンダーヘアだったとは!

娘の歯みがきをしてやったときのこと。私のお股に仰向けになりゴロンと転がった娘のひとこと。「ママ、くさ…

健康食品と申しますのは…。

パンとかパスタなどはアミノ酸含有量が少量だし、ご飯と合わせて口に入れることはないので、乳製品もしくは…

夏のわきが対策!

わきがの人にとっては夏と言う季節は厄介な季節ですよね。汗をかきやすい夏の効果的なわきが対策をご紹介し…

Our Services

Lorem ipsum dolor sit amet, conscteture edipiscing elit.

TRUSTED CLIENTS WE GOT

Lorem ipsum dolor sit amet, constectuter la elet de
  • Client Logo
  • Client Logo
  • Client Logo
  • Client Logo